Mouthpiece

マウスピース矯正について

従来の矯正治療では、目立ちやすさや金属アレルギーの心配から、治療をしたくても断念せざるを得なかったという患者様もいらっしゃいます。
当院では、目立ちにくく・痛みが少ない・取り外しが可能なマウスピース型矯正装置、ローコスト矯正を取り扱っています。歯並びと咬み合わせを整えれば、見た目の美しさやしっかり噛めることによる健康効果も期待できます。
まずは初回カウンセリングにて、症状の確認と大まかな治療費、治療期間についてご説明をさせていただきます。少しでも気になる方は、是非ご相談ください!

ローコスト公式サイト

このような症状に
対応しています

• 出っ歯
    (上顎前突)

• すきっ歯
    (空隙歯列弓)

• 八重歯
    (上下)

• 中心がずれている

• 噛み合わせが深い

• 前歯が閉じない

• 受け口

• クロスバイト
    (交叉咬合)

• 口ゴボ

以前に矯正経験がある方で、後戻りをしてしまった方、途中でやめてしまった方も治療可能です!
※症状が重度の場合は適応できない場合があります。

当院の
ローコスト矯正の特徴

月々3,000円〜
最短3ヶ月で治療完了
ローコスト矯正は、上下の前歯6本の部分的な歯並びのお悩みから、奥歯を含める全体の矯正治療にも対応できます。前歯のみの矯正であれば、歯を動かす本数が少ないため、低価格・短期間でのご案内が可能です。
幅広い歯並びに対応
ローコスト矯正のメーカーは、矯正治療のプロである監修医の指導を受け、所属する歯科技工士がマウスピースを製造しています。マウスピースの精度は非常に高く、一人ひとりの歯並びに幅広く対応できます。
最短2週間で矯正スタート
マウスピースはメーカーにより、国内の自社工場で製造されています。カウンセリングからマウスピースの受け取りまで、最短2週間後から矯正治療を開始できます。
痛みが少ない
拡大床や顎間ゴムなどを使用せず、マウスピースのみで矯正治療を進めていきます。痛みが比較的少なく、身体にかかる負担を抑えた矯正治療が可能です。

取り扱い矯正装置

ローコスト矯正

ローコスト矯正とは、上下の前歯6本~奥歯を含む全体の歯並びにも対応できる矯正方法です。マウスピースは透明で薄く、装着時に目立つ心配がほとんどありません。また、前歯のみを矯正する場合は、動かす歯の本数が少ないため、低価格・短期間での矯正治療をご案内できます。治療期間と回数は、しっかりと相談して決めていきます。

約3ヵ月~1年半
治療回数
約2ヵ月に1回

Merit

• 透明なので治療中なのが気付かれにくくなる。
  • 取り外しができるので、ケアがしやすくなる。
  • 取り外しができるので、装着時の圧迫感や痛みは少なくなる。
  • 通院回数が少なくて済む。

Demerit

• 自費治療になるため、保険診療に比べ費用が掛かります。
  • 患者様の症例によっては使用できない場合がある。
  • 一日の中で、長時間装着していただく必要がある。
  • 装着時間が短いと、マウスピースとの適合性が悪くなり、作り直す可能性が出てくる。
  • インプラント・ブリッジが入っている方は、使用できない場合がある。

• 初回カウンセリング+シミュレーション ¥0
  • ローコスト 1つ ¥ 44,000(税込)

更に美しい歯を手に入れる
「審美治療」

ご自身の歯の色や銀歯などにお悩みではありませんか?
そのようなお悩みの解決には、審美治療が効果的かもしれません。当院では、天然歯に近い色合いや透明度を持つセラミックをはじめ、ホワイトニングも提供でき、一人ひとりのご要望に合わせた治療が可能です。整った歯並びや白い歯は、ご自身の笑顔をより魅力あふれる姿を演出してくれるはずです。ぜひ当院の審美治療を通じて、「理想の自分の姿」を一緒にめざしましょう。