First

当院が選ばれる理由

#01

経験豊富な専門医が在籍

昭和大学歯学部卒業後、歯内療法を専門に研鑽を積み、その後神奈川県内の歯科医院で歯科全般の診療に従事。さらに訪問歯科も経験、幅広い経験と技術を学んできた院長は、できる限り患者様のご意向に寄り添う診療を心がけております。当院は、審美歯科、インプラント治療、義歯においても治療経験が豊富なドクターと提携しているため、安心・安全の治療をお受けいただけます。

#02

充実した設備を備え、
患者様の
あらゆるニーズにお応えしたい。

診療にあたっては患者様のご希望をお伺いして、できる限りご意向に沿う治療プランをご提案。保険診療をメインに、さまざまな面で患者様のご負担を軽減するべく配慮しています。設備は、歯科用CT、炭酸ガスレーザー、CAD/CAMシステムなど最新鋭の機器を備え、皆様のあらゆるニーズにお応えしたいと思っています。

#03

患者様のご希望を尊重した
優しい医療に心がけております

予防歯科の考えが徐々に浸透してきていますが、忙しさのためになかなか時間が取れないという方も多いのではないでしょうか。もちろん当院では急患にも随時対応していますが、クリーニングやご相談などでも気軽にご来院いただきたいと思います。何でもお話いただけるような信頼関係を築き、患者様のご希望を尊重し、治療内容について納得していただいた上で治療をスタートいたしますのでご安心ください。

感染症予防対策

手指除菌装置 スーパーM

アルコール消毒の代わりに紫外線による感染対策をしております。この機械は手指消毒に加え、およそ半径5メートルの範囲内を無菌化にする効果が期待できます。皮膚を透過しない安全な紫外線と131度の熱風で、およそ10秒でウイルスを除菌します。アルコールにアレルギーがある方にも安心してご使用いただけます。

次亜塩素酸水精製機 EPIOS

院内で使用している、診療台から水が出る機械やうがい用の水には、高濃度高純度の次亜塩素酸水精製機EPIOSで精製した水を使用しております。この次亜塩素酸水は水道法にも適合する安全な水でありながら、エイズウイルス、肝炎、ウィルス、歯周病菌の除菌に効果的と言われています。

次亜塩素酸水を使用したうがい薬

次亜塩素酸水を80倍に濃縮したうがい薬です。口臭予防(うがいした瞬間から効果出ます)や咽頭部分に付いたウィルスなどに効果的です。500ミリリットルの容器で販売していますので、ご希望の方はお気軽にお声をおかけください。

初診の方へのお願い

保険証をお持ちください

初診時は健康保険証を必ずお持ちください。お忘れになりますと、当日の治療費を全額自己負担していただく必要があります。あらかじめご了承ください。

治療の中断・キャンセルについて

お仕事やご家庭の都合により、治療の中断やキャンセルが必要な場合は、遠慮せずに当院へご連絡ください。無断キャンセルは他の患者様にご迷惑をおかけするため、必ず事前にお電話ください。また、キャンセル時は再予約について、ご希望の日時をお伺いします。

当院は予約制となっております。まずはお電話かWEB予約で希望の日時などをご予約・ご相談ください。
ただし、急な痛みなどの急性症状で緊急を要する際は、その限りではありません。ただ、ご予約の患者様が優先になりますので、少しばかりお待たせする可能性があります。

こちらでお願いします。
24時間受付オンライン予約も
ご利用いただけます。

TEL03-6661-1052

※土曜日 9:00~12:00
土曜午後・日曜・祝日

Flow01初診カウンセリング

初診の方は問診票をお渡ししますので、ご来院理由や現在の症状、アレルギーの有無や過去の治療歴などをご記入ください。問診票を確認しながら、現在のお悩みや日々の生活習慣などについてもお伺いします。ヒアリングした内容から必要な検査や治療方針をご提案します。治療期間や費用もご相談ください。治療する内容に応じて保険診療か自費診療(保険外診療)を選んでいただきます。
わからないことや不安なことは、遠慮せずに何でもご相談ください。

Flow02診断・精密検査

お口全体の治療計画を決めるために必要な検査(レントゲン写真、むし歯や歯周病の検査、お口の写真撮影)を行っていきます。患者様の症例に合わせた治療を行うためにも、事前の精密な検査は欠かせません。

Flow03説明・治療計画

検査結果をもとに現在のお口の状態についてご説明させて頂きます。検査結果をもとに、患者様のお口の現状をわかりやすくご説明いたします。期間や費用、治療方法に関しても丁寧にご説明し、患者様のご要望に配慮した治療計画を作成します。治療計画にご同意をいただいてから、治療を開始します。

Flow04治療

痛みなどの症状が強く出ているときは、初診時に応急処置をします。
できるだけ痛みが少なく、患者様の体にかかる負担を減らした治療に努めておりますので、安心してご来院ください。

Flow05お会計・次回のご予約

治療が終わったらお会計です。必要に応じて次回のご予約をお取りください。

Flow06メインテナンス(健康維持)

「患者様が毎日を健康に、ご自身の歯でいつまでも食事や会話を楽しんでいただくこと」は、患者様に対する当院の想いです。だからこそ、毎日のセルフケアに加えて、歯科医院での定期的なメインテナンス(予防)が重要です。
メインテナンスの継続は、むし歯や歯周病の効果的な予防につながります。当院は患者様が安心して通っていただける歯科医院をめざし、予防を通じて健康をサポートしてまいります。